人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambino


夢 & 日々のあれこれ・・・
by bambino5

本日10月3日(土)オープンします♪

おはようございます。

休みの日は良い天気にかぎりますね~!
朝から気持ちいい~♪

今日から始まりました中体連。
長男も早朝からサッカーの試合で生目の杜にパパに送ってもらって行っています。
2年生が主体なので、出れるかはわかりませんが、応援も含めて一生懸命がんばってほしいです♪

私も時間を見て、応援に行ってみようと思っています♪

・・・という事で、本日は15:00~18:00と普段よりも1時間遅いオープンですm(__)m


空間を素敵に変えるブロカントのご紹介です♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_9515724.jpg

何やら何かのカレンダーらしき紙物・・・厚さがしっかりした1937年の紙製で、両面がカレンダーになっています。
使うというより、飾る(?)お菓子の型も入れてみました♪
キッチンにちょっと置いておくだけでも素敵な空間に変えてくれそう♪

個人的に大好きなスケール♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_9594749.jpg

色々ありましたが、比較的珍しいそうなものを探してきました。
裏はこんな感じです^^
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_100413.jpg

等間隔に丸い穴が開いていて、91cm強の長さがあり、存在感があります♪
アトリエの一角に立てかけて置いてもいい感じです♪ 

小さめのシャンデリア球用のランプシェードも入りました♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10123054.jpg

これに合わせて壁付けできるランプも入りましたが、アトリエにディスプレイしたまま画像を撮るのを忘れています^^;


こちらのランプも入りました♪
鉄製のランプ♪ 鉄製だけでも珍しいと思いますが、薄ぼやけたピンクの色合いが何とも良い雰囲気で一目ぼれしました♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10284686.jpg

このままで十分素敵なので、このランプ用のシェードは見つけてきませんでした。
 
小さいお子様のいらっしゃるお部屋では電球が熱くなるので、お子様の手の届く場所での点灯は危ないので御遠慮下さい。

こちらは古い楽譜のハードカバーの本(?)
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10315772.jpg

表紙はこんな感じです。
なかなかの重厚感。
表紙に比べて、中の紙の色が白い紙で、印刷したものを本にしたのではなく、ハードカバーの分厚い白いノートに鉄の印判で押して楽譜を印刷したような、そんな印象を受けました。ノートに微妙に何か強い圧がかかっているような気がします。気のせいかな・・・
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10321934.jpg


どのブロカントも意外と古いものにしてはお手頃な物ばかりを探してきました。
是非お手にとって見てみてください♪


コイヤーマットが入りました。
今回4種類入れてみました。
いずれも定価2160円ですが、今回入荷したコイヤーマットに限りSale価格の1296円♪にて販売します♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10415731.jpg

各1つずつの入荷です。
玄関の衣替え(?)にいかがですか♪
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10422132.jpg

本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10425469.jpg
本日10月3日(土)オープンします♪_f0238234_10431857.jpg

大きすぎて、お入れする袋が無いので、このままのお持ち帰りになります・・・
ご了承くださいm(__)m

プチプチの梱包材は巻けますので、ご希望の方は遠慮なくおっしゃってください♪
by bambino5 | 2015-10-03 09:10 | アトリエ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧