人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambino


夢 & 日々のあれこれ・・・
by bambino5

~春のショコラ~ 終わりました

~春のショコラ~ 朝から行ってきました♪
お天気も良くて、暖かく気持ちの良いイベント日和でした♪

とても素敵な草木やお花に囲まれて、本当に気持ちの良い一日を過ごすことができました♪

ショコラのお二人はとても気さくで優しくて・・・今日のパンジーや草木のように癒し系のお二人です♪
私は午後の途中で帰りましたが、それまでは色々アンティークの好きなところなど、共通の話題で盛り上がりました♪
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_22334932.jpg

アンティークの好き嫌いはありますので、興味のない方は全く興味がないと思いますし、それでいいと思います♪ 
私も昔は常に真新しいものにしか興味が無かったですし、どうしてわざわざ古くて錆びたり、色も褪せてしまったものを高いお金を出して買うの?と思っていたのですから・・・。

bambinoからはアンティークの白いワンピースを数点持って行っていましたが、お客様のお1人が御試着なさったら、お世辞抜きで!それはそれは似合っておられて、私もショコラさんも 「わ~!素敵!」と声をあげたほどでした。
ご本人もとても気に入ってくださって、お持ち帰り下さいました。
古いものとの出会いって本当に偶然なので、良かったな~と思ったひと時でした。

お客様が途切れた時に、お庭の写真を撮らせていただきました♪
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_2233632.jpg

~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_22594078.jpg

~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_230138.jpg
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_22331911.jpg
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_22333374.jpg

~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_22541129.jpg

どこを撮影しても被写体が良いと、良い写真が撮れます♪
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_2234942.jpg

お庭作りなどを考えておられる方は草木やお花の飾り方の参考にもなりますので、機会がありましたら是非足を運んでみてください♪
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_2303755.jpg

どんぐりの木の茶色い葉っぱも青い空にマッチして愛おしく感じました♪

本日、私もお買い物を楽しみました^^
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_2353361.jpg

掘り出し物のお皿の数々・・・。
水色のお皿はデザート皿に100円♪ 白いお皿は真ん中が少し深くなっているので、キャンドルを立てたり、お水をはってお花を浮かべたり50円♪ ピンクの古いお皿はアクセサリーを入れたり100円♪ 大きくて、中に切り込み模様の入ったコップにはお花を生けたり30円♪ ガラスのキャスターにはサラダやお漬物をいれたり30円♪
とってもお得でした♪

雑貨では♪ 結局古いものに惹かれてしましました~♪
~春のショコラ~ 終わりました_f0238234_2361247.jpg

アルミのカップに、とっても小さなアンティーク缶、イギリスのクロモスにショコラさん手作りのブローチ、現行品のお手頃テーブルクロスクリップをいただきました♪

RIRIさんのシフォンケーキも家に帰って紅茶と一緒にいただきました♪
ふわっふわで美味しかった~
画像が無くてごめんなさいm(__)m 
きれいにラッピングされていたのに、家に帰ったらひっくり返ってて^^;


最初はお断りしようか・・・と迷っていたイベント参加でしたが、参加して良かったです♪
ショコラさんとも仲良くさせていただけましたし、今回の出会いに感謝♪

昨日、今日と足を運んでくださった全てのお客様にお礼申し上げます。

今回のイベントを紹介して下さったAさんにもとても感謝しています♪
ありがとうございました♪


次回のbambinoのオープンは3月1日(土)を予定しています♪
子供の行事の関係で、通常より1時間遅い15:00からのオープンを予定しています♪
by bambino5 | 2014-02-22 23:35 | その他

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧