人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambino


夢 & 日々のあれこれ・・・
by bambino5

三連休の1日目♪

こんにちは♪

三連休はいかがお過ごしですか?
 
私は通常よりも少し遅く起きて・・・といっても6時には起きましたが、アトリエの写真が久しぶりにゆっくり撮りたくなったので、カメラを片手にパシャパシャと数枚撮影していました。

それから・・・リングホルダーに長い間埃をかぶって黒くなったシルバーリングが妙に気になって・・・
思い立ってお手入れしてみました♪

昔シルバーリングがとても好きな時期があって、何本も持っていました(というか捨てていないので今も持っていますが^^;)。
そのうちの9本を一度にお手入れ♪

簡単なのでやってみて下さい♪ 
でも安物に限りますよ~ 宝石のついているものや高価な物は買ったお店にお願いしてお手入れしもらいましょう♪

少し深いお皿にアルミホイルを敷いて、リングを並べ、重槽をティースプーン一杯振りかけて、熱湯を注ぎます。
泡がぶくぶくたって、少しずつ黒いくすみが取れて行きます。

すぐに奇麗になるものもありますが、中々奇麗にならないものもありました。
もう一度、同じ行程をしたら、2度目には殆どのリングが奇麗にシルバー色がよみがえってきました♪
この時、温泉のような硫黄のにおいがします。

奇麗に水気を拭いてあげたら、やわらかい布で磨いてあげると更に輝きだします♪
三連休の1日目♪_f0238234_1719873.jpg

アクセサリーはお洋服屋さんや、雑貨屋さんで買う事が多いですが、一つだけシルバー作家さんの手作りのリングがあります♪
シルバーで四つ葉のクローバーなんて、幸運を呼ぶ最強のアイテム♪ と気に入って昔は良く身につけていましたが、もうここ10年くらい付けていませんでした・・・。

奇麗によみがえったので、また大事につけていこうと思います♪ 
気に入ったものは大事にお手入れして長く使っていけたらいいですね♪

それから・・・長男の欲しがっていたゲームソフトが本日販売開始ということで、朝10時にヤマダ電機に!
そんなに急いで行かなくても、宮崎は田舎だし~ あるよ~!と余裕で行ったら、結構人が並んでいて・・・。

予約のお客さん優先で一般のお客さんは10時15分にやっと店内に入ることが出来ました。

長男はゲームソフト売り場に直行! 遅れて駆け付けたら、既にレジでお金を払っていて無事購入することができて、ホッとしました^^
 

パソコンの調子が相変わらず悪くて、騙し騙し使っています^^;


今日も何度もフリーズしていますが、久しぶりにブログらしく綴れたかな・・・。


松山の友人が夏に里帰りした時にプレゼントしてくれたジャズのCDをBGMに聴いています。
友人の御主人がジャズがお好きで御主人がセレクトしてくれたCD♪ 
とても時間がゆっくり流れている気がして、癒されます(*^_^*)

さて、そろそろ子供たちがサッカーから帰ってきます!

三連休でもお母さん業に休みは無いので、これからボチボチ始動します(*^^)v
by bambino5 | 2013-09-14 17:09 | その他

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧