人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambino


夢 & 日々のあれこれ・・・
by bambino5

3連休♪

おはようございます♪

3連休はいかがお過ごしですか?

本日最後の1日になってしまいました(T_T)

やりたい事がいっ~ぱいあって、何をしようかな~ とワクワクしていましたが
とうとう残り1日・・・。

子供の衣替えは終わりましたが、自分の衣替えがまだ終わっていないので、手を付けないと・・・。

我が家には庭はありませんが、プランターやポットには夏のお花が満載です♪

3連休♪_f0238234_753556.jpg

夏の定番の朝顔♪ 小学校1年生の育てる初めてのお花♪
これは、私が小学生の頃から変わりません。 
全国的にそうなのでしょうか・・・。
宮崎だけ?
憂鬱な朝でも朝顔が咲いてくれていると、なんだか元気が湧いてきます(*^_^*)
3連休♪_f0238234_764139.jpg

それから、ひまわり♪ 
このひまわりはベネッセ小学校1年生講座の教材♪
春に次男と植えた種が立派に花を咲かせました。 
画像では分かりにくいですが、このひまわりとっても小さいのです(#^.^#) 
ミニチュア?という程の大きさです。そういう品種なのかな? 

3連休♪_f0238234_772220.jpg

こちらは。ミニトマト♪
母がプランターに植えてくれました♪
ミニトマトのはず・・・なのですが、直径4cm程の大きさになっています^^;
初めて実を付けた赤いトマト♪ 今日帰ってきたら食べれるね~と帰宅したら摘み取られていて・・・。
道路沿いの我が家のプランター・・・。
食べたくなって通りかかりの人が摘み取って行かれたのかな・・・。

最初の1個目は何としても食べたかった・・・。
この日は子供と二人でがっくりと落ち込んでしまいました(T_T)

でも、今では毎日食べきれない程の実をつけてくれています♪ 

3連休♪_f0238234_78314.jpg

ピントが合っていませんが、こちらはブラックベリー♪ 赤い実が可愛いです♪  
このままブローチにでもしたくなります(*^_^*)
3連休♪_f0238234_7102896.jpg

黒くなったら食べれますが、食べごろを見極めるのが結構難しくて・・・。
口に入れると意外と酸っぱいのです・・・><!

奇麗なお花や実に囲まれて、お世話をしてくれる二人の母に感謝です♪
by bambino5 | 2012-07-16 09:22 | 家族

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧