人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bambino


夢 & 日々のあれこれ・・・
by bambino5

またまた、夢の話・・・。

ハンドメイドが大好きで、いっぱい作りたいものがあって
お洋服にバッグにリースに、まだチャレンジしたことのない革製品
古い家具にペイントもしたい・・・。と日々思いながら一日が・・・
いや一週間が・・・いやいや一カ月があっという間に過ぎてしまいます。

ミシンの置いてあるスペースは、いつか使おうと思って買い集めた材料で
足の踏み場もなく、布や材料を広げるスペースもない・・・。
そうこうしているうちに、材料集めが趣味?
みたいに更に収拾がつかなくなってきてしまって・・・。

雑貨屋さん巡りが大好きで、日々増える雑貨。
もし夢がかなって雑貨屋さんができたら・・・
なんて思って集めてしまった棚やケース。
もうそろそろどうにかしないと・・・と思いながらも
全部が大事な物で、捨てられない・・・。
どこかに納めるスペースを・・・と夢描いたのがアトリエ。

あるイベントで数年前からお知り合いになったハンドメイドの木工作家さんの
お宅にオーダーしていた椅子を取りに伺いました。
作家さんは自宅の延長に立派なアトリエを持っておられて
所狭しと作品が置いてあって
「いつか私もこんなアトリエを持つのが夢なんですよ♪」とお話していたら
ご主人さまが大工さんだということがわかり、見積もりだけでも・・・
と始まったお話がその半年後に本当に建てることに・・・

そしてこの3月に完成しました♪

最初は、ハンドメイドができるスペース作り
次には少しずつ自宅ショップの雑貨屋さんができるようなスペース作りをしていこうと思っています。
土日しか動ける時間がないので、いつになるかわかりませんが・・・。

お披露目できるようになったら、アトリエにぜひ遊びに来ていただきたいです。
by bambino5 | 2010-04-16 05:57 | 夢の事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧